よくある質問Q&A

腰痛改善に関するご質問

A1:実際にご体験をしていただき、腰痛の原因が筋肉の硬さからきているのか、骨盤の歪みからきているのか、筋肉の弱さからきているのかを見させていただきます。それによって改善のスピードは変わってきますが、痛みの軽減は1回の体験で実感できます。

A2:カウンセリングの際に病院ではどのような診察をされたのか、整体やマッサージではどのような施術を受けたのかを伺います。それによってなぜ改善しなかったのかを丁寧にご案内いたします。主に改善しない理由としては腰痛の根本の原因を施術することなく、腰だけを診るため、1日〜2日しか持たず毎回通うことになっています。

A3:施術時間は60分となります。初回はカウンセリングでじっくりとお話を聞かせていただいてから施術に移らせていただきますので、多少時間が延びる場合がございますがおおよそ60分で終了いたします。

A4:再発する原因は痛みの根本を改善できていないことから起きてしまいます。ライムでは痛みの根本をお客様に丁寧にご説明し、そこからストレッチ・筋力トレーニングを実施して再発防止予防を行います。また、ライムに来れない場合でもご自宅でできるセルフケアの方法をご案内いたしますのでご安心ください。

予約に関するご質問

A1:はい。当店は完全予約制となっておりますので電話またはLINEにてご予約をお願い致します。

  LINEでのご予約はこちら→https://lin.ee/ClFQxMW

A2:キャンセル料は発生いたしませんが、予約の変更・キャンセルは緊急時を除き前日までにご連絡をお願い致します。

施術に関するご質問

A1:服装につきましては動きやす服装でお願いしております。ジーンズなどは施術が難しくなるためご遠慮ください。また更衣室がございますので、お仕事終わりでお着替えを持参して頂き、着替えることも可能です。

A2:施術につきましてはまず初めにモニタリングというものを行い、お客様の現在の体の動きを見ていきます。その後腰痛の原因であるお尻・お腹のストレッチに入ります。ほとんどの方がこの2箇所で改善が見られますが、改善しない場合も引き続き違う場所で痛みの原因を突き止め施術を行っていきます。

A3:凝り固まっている箇所を軽く指圧するだけの施術ですが、人によっては痛みが多少出る場合もございます。ほとんどの方が痛みなしで施術を受けていただいております。

A4:痛みの度合いによっても変わってくるためここで断言はできませんが、理想は週に1回通うことが最初は理想です。その後は2週間に1回、1ヶ月に1回と減らしても問題ありません。

A5:痛みがなくなった場合はご自宅でできるストレッチやトレーニングを施術の中でもご案内していきますのでそれをご自身で継続して行っていただければと思います。また痛みがない場合でも3ヶ月に1回は施術を受けることをお勧めいたします。

料金に関するご質問

A1:体験料金は通常1回60分で4,400円(税込)となっております。その月のキャンペーンによって体験料金が変わることがありますのでご予約の際にご確認ください。

A2:料金表がございますのでこちらをご参照ください。

http://personalgym-lime.com/price/

A3:現在は現金または口座振替(継続の方のみ)となっております。体験の場合は現金でのお支払いとなります。クレジットの導入も現在進めております。

交通アクセスに関するご質問

A1:はい。駐車場は店舗前に4台分のスペースがございます。当店は完全予約制となっておりますので、車が停められないという心配はございませんのでご安心ください。

前橋・伊勢崎方面からご来店のお客様

太田・足利・館林方面からご来店のお客様

トップへ戻る